【報告】ベンチが完成しました~土浦のまちに置くベンチ

少子高齢化が進むなか、土浦のまちなかを走るコミュニティバス「キララちゃん」のバス待ち環境の改善を図るため、昨年「ベンチデザインコンペ」にて最優秀賞に採択したベンチの製作を行いました。設置場所は「キララちゃん」バスの停留所のなかでも最も乗降率の高い「ピアタウン土浦」の北側エントランス付近です。

事業実施前

昨年度コンペ最優秀賞採択作品

作成風景
ベンチは木製とし、脚および座面・背もたれの下地は鉄にて製作しました。

・ベンチの塗装については地域社会との連携を考慮し、土浦二中美術部に依頼しました。

皆さんに使われております。

建築士会土浦支部は土浦市より「景観まちづくり団体」に平成27年に認定され、土浦市および様々な団体と連携しながら、継続的かつ実践的なまちづくり活動を行っております。今後も微力ながらも着実に活動を行っていく所存ですので、ご指導の程、宜しくお願いいたします。