【報告】女性部会の情報交換会&企画会開催しました

今年度、土浦支部女性部では新入会員の方がいらっしゃらず、新入会員歓迎会+企画発表会は、情報交換会+企画発表会となりました。

昨年度はコロナ禍で見学会や手作り教室といった対面の行事が中止となってしまい、また、オンラインの講演会では、最近どう?という参加者同士のおしゃべりが出来ません。この会では、女性部の魅力である「仲間同士の楽しい交流」をオンラインでいかに実現させるかがテーマであったように思います。

話の弾む楽しい交流の場に美味しい食事は欠かせま せん。会員の橋本珠美さんが妹さんと共同経営されている 飲食店「EAST  BASE」さんにオリジナルお弁当 (デザート付!)をお願いし、役員メンバーの協力のもと参加者にお弁当を配達しました。

Zoom を使っての会がスタート。15人の参加者全員がスムーズに参加いただけました。ドリンクは各自準備してもらい「乾杯!」食事の間はお弁当のメニュー紹介や質問など自由に発言。女性部年間企画発表も行いました。食事タイムが終わると、一人ずつ近況報告もいただき、その後はZoomの「ブレイクアウトル ーム」という機能を使って4~5人のグループに分かれて、グループ内でのおしゃべりを楽しみました。グループのメンバーを変えて2回、各15分程度、それぞれのグループで様々な話題に花が咲いていました。オンラインでも「仲間同士の楽しい交流」が実現できた会になったのではないでしょうか。

担当 女性部会 副部長 江ヶ崎雅代さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です