【報告】女性部会企画発表会&情報交換会を開催しました

コロナの感染者数がかつてない程増え、イベントが中止になっていく中で女性部の情報交換会を開催させていただきました。

当初は対面での開催を計画していましたが、急遽zoomへ変更し、仕出し弁当をそれぞれ手元へ持ち帰ってもらい自宅での開催になりました。

仕出し弁当は『やぐら 土浦店』

ふんだんに海産物を使ったちらしとにぎり寿司と天ぷらの豪華弁当をお供に、画面越しに乾杯し、情報交換会が始まりました。

まずは、今年度の女性部の役員と行事、担当者を発表。例年と同様、見学会と講演会、手作り会を企画しています。おいしいお弁当を食べながら、各自の近況報告では、それぞれ新しい人とのつながりができたお話や、それぞれの地域のお祭りが開催されるのか、また、地元の祭りはどんな様子かなど、そんなに遠くないご近所でも特徴のある祭りの風習があり、とても興味深いお話も聞くことができました。

対面でのイベントが中止になっていく中、楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です