【報告】手作り教室&情報交換会を開催しました

今年は トルコランプと同じ工法で「キャンドルグラス」を作成しました。 
年末の忙しい時期に、13名の方が参加くださいました。
講師の先生2名が 最後の仕上げをしてくださったり、モルタルが乾かず こすって剥がれたりと1時間で仕上げるのは大変でした。
本格トルコランプの作成は もっと時間がかかったのだろうと「キャンドルグラス」で良かったと思いました。
お料理もトルコランプにちなみ、トルコ料理レストランでいただきました。
それぞれの個性や思いがトルコのガラスの模様となり 綺麗なデザインのグラスが出来上がりました。
雪模様、ドロップ、花、赤い色のグラデーション、沢山のガラスを使った大作・・・・・
本当にいつも手作り教室では 感心、感動、勉強になります。
お料理は、エスニックで少々辛い物もありましたが、ひだまりで異国を感じながら楽しく食事をしました。(黙食でしたが。)
皆様に楽しんでいただけた様で、無事に開催できて良かったです。                         

皆さん真剣です
静かに食事中
出来上がった作品です
最後に作品をもって記念写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です