【報告】親子ふれあいイベントを開催しました

5月20日(土)親子ふれあいイベントを行いました。

今回は、支部賛助会員であります(株)LIXILさんのご協力をいただき、カシマサッカースタジアムの普段は入ることのできないピッチ際や、会見場などのバックヤード、カシマサッカーミュージアムの見学と、盛りだくさんのスタジアムツアーと試合観戦をしてきました。

ピッチから観るスタジアムの光景は圧巻です。参加者は選手が座るベンチや、会見席に腰掛けて記念撮影を撮り、選手や監督の気分を味わうことができました。カシマスタジアムといえば、グルメスタジアムとしても有名です。もつ煮やハラミめし、ハム焼など、カシマスタジアムならではのグルメに、参加者も舌鼓。子供たちも大満足の様子でした。試合が始まると、太鼓の大きな音が響き渡り、迫力のあるサポーターの応援に合わせ、子供たちも大きな声援を送っていました。サッカー観戦が初めてのお子さんもいたので、とても良い体験になりました。

今回は、サッカー観戦に加え、バックヤード見学もあり、スタジアムを満喫することができました。また、(株)LIXILさんから、サッカー関連グッズのご提供を頂き、子供たちも大変喜んでいました。今後も、会員だけでなく、その家族も楽しんでもらえるような企画を実施していきたいです。

青年部会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です